浄土宗と淨心寺行事・法要淨心寺だより淨心寺の四季住職の寺社めぐり住職日記 Part3そんなこんなで日記
カレンダー
2009 3月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
2月  |  Today  |  4月
新着コメント
  • Re: 晋山式リハーサル
    こちらのブログは、あまり見ませんので返事...

  • 晋山式の経費について(照会)
    拝啓 お忙しいところ突然のおたずねをお許...

  • Re: ブリタケ
    白さん 毎度どうも!! やっぱ、本場へ食べに行きましょう!! 11月?、12月? 有言実行を心がけています。
  • お問合せフォームへ
    旧・住職日記
    新・住職日記
    << 春彼岸、突入!! | Home | お墓参り >>
    教区浄青監査会

    教区浄青監査会

    先般、彼岸の入り(17日)午後3時頃より、善光寺大本願にて教区浄青の監査会が行われました。

    会計がまとまっておらず、決算書を作るのに手間取っていました。
    決算書を作るのと同時に、帳簿、通帳、領収書を確認し監査しました。
    本来であれば、監査が終わって常任理事会が開催されるのですが、監査に手間取っていたので、先に常任理事会を始めて頂きました。


    教区浄青常任理事会



    会計が手間取ったのは、各組から徴収する会費と救援基金です。
    ある組があやふやで、来年度の分の会費を今年度に振り込んだり、救援基金が振り込まれていなかった組があったので、通帳と帳簿が合いませんでした。
    これでは会計が可哀想です。


    会計さんは、四苦八苦して決算書を作っていました。
    決算書が出来て、やっと常任理事会にはかることが出来ました。
    結局、常任理事会が終了したのは、午後7時を過ぎていました。


    皆さん、お疲れ様でした!!


    今度は3月31日に総会が開かれます。

    コメント追加

    タイトル
    名前
    E-mail
    Webサイト
    本文
    情報保存 する  しない
    • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
    • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

    このエントリーのトラックバックURLを表示