<< 住職代理日記(2) | Home | 住職代理日記(4) >>
住職代理日記(3)~臨時常任委員会~

一昨日(13日)臨時常任委員会が開かれ、今後の行事等について話し合われました。

 13日(水)午後6時より、臨時常任委員会が開かれました。 
住職緊急入院に伴い、今後の差し迫った行事等につきどのように対処していくかが話し合われました。主な決定・確認事項は、下記の通りです。


【1】9月23日の別時念佛会については、総代会長を中心に予定通り執り行う。但し、食事については『無し』とする。
   
【2】十夜法要については本年度は中止とする。

【3】仏事(法事・葬儀等)については、代役を立てて通常通り行えるので、必要に応じて今まで通りに寺へ連絡する。


 以上が主な決定・確認事項です。

 皆様も何かありましたら、気兼ねなくお寺へご連絡下さい。

23日の別時念佛会、お昼の用意が出来ず心苦しいのですが、お中日ですので、ご先祖様のご供養に是非お参り下さい。
お待ちしております。
 

 

 
  

三河教区の浄土宗の寺院住職です。偶然にホームページを拝見いたしました。ご住職代理日記を読まさせていただきました。お檀家様もお困りかと存じます。私ども檀家30軒の寺です。息子も行を終えお参りをしておりますが、とても二人も必要ありません。もしお寺のことお手伝い有ればと・・ご住職の早期回復と、ご家族皆様のご辛労をねぎらうことに、何かできればと思った次第です。 合掌
三河教区の寺院住職様、温かいコメント有り難うございますm(_ _)m お陰様で近隣のお寺様方にご協力頂き、何とか法務もこなしております。入院中の住職も少しずつ良くなっており、デスクワーク程度は許可頂いておりますので、無理のない範囲で出来る範囲で、住職も私達家族もやっていきたいと思います。このようにお気持ちを頂くだけでも本当に有り難いことです。とても励みになります!これからも、温かく見守って頂ければ幸いです。
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

このエントリーのトラックバックURLを表示