浄土宗 淨心寺の奥様日記
<< 只今、ぬか漬け修行中~(ノ´∀`*) | Home | ゴールデン・ウィーク >>
引き続きぬか漬け修行中~

今日もぬか漬け挑戦してます!!
さてさて、出来栄えの方は・・・?

 今回は、きゅうりと長芋を漬けてみました♪

前回塩分が強すぎたので、塩を少なめにし漬ける時間を40分位にしました。

そして出来上がったのが、コレ↓↓↓です。

 


 早速、皆で試食タイム♪

 
     「あっ!!山芋おいしい♪(ボリボリ)」(次女)


      「きゅうりもちょうど良い味♪(ボリボリ)」(長女)


      「ほんま、いけるわ(ボリボリ)」(お婆ちゃん)


      「なんや、もうないぞ~ (ボリボリ)」(住職)


      「アレ?私の漬け物は・・?」(私)



 こんな調子で、あっ!という間にお漬け物はなくなってしまいました♪♪♪


 今日の漬け物は、ひとまず成功! 75点位かな?(^∇^)V

 明日も頑張りま~す!!


えー・・、と。
次回お邪魔する時を楽しみにしています(笑
えっ!なになに?次回お邪魔する時を楽しみに・・・って、ぬか漬け期待しちゃってます?!(^^;)あはっ!あまり期待しない方がいいかも・・。何食べさせられるかわかりませんよ♪
はじめまして。奥能登の熊さんと申します。

三階菱さんは、こちらで宜しいのでしょうか?

“ぬか漬け”繋がりでの、ご来店&初書き込み、ありがとうございました。
また、“ぬか漬け”繋がりばかりでなく、ご同業のようで、、、
実は、わたくしめも浄土宗教師、、、
生臭坊主、やんちゃ坊主などと罵られておりますが、、、

安曇野烏川在住の友人がおります。
時々遊びに行っております。
次回遊びに行った時には、是非、お寄りしたいと思っております。

いえ、別に、おねだりしている訳ではありませんが、、、

ではでは、今後とも宜しくお願いいたします。

はじめまして♪熊さん!

こちらこそ初コメント有り難うございます。

“三階菱”は私の主人(住職)でして・・・(^^;) 
熊さんのブログに名乗らず突然お邪魔しまして、その上自分のブログのアドレスを間違え、失礼してしまったと反省しておりましたm(_ _)m 

ブログを始め、まだまだ解らないことだらけですが、これからも主人共々頑張って、楽しみながら続けていきたいと思います♪

“ぬか漬け”繋がりのご縁♪♪♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、安曇野に来られた際には、ぜひぜひ淨心寺の方へも遊びにいらして下さいね!

“ぬか漬け”・・・うむ~~お越しになる頃まで上手く漬けていられるかしら・・・(・v・;)







クライアントさんが日々付けているブログに、美味しそうなぬか漬けを漬けたお話が書いてありました...
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

このエントリーのトラックバックURLを表示